編入生は就活で不利にならない

質問者

急にすみません。
編入って就職に不利になったりしますか?
しませんね!

かラスマタケオ

私も良くないことなのかなと何となく思っていたので。就活の面接で編入学を「してしまいました」というネガティブな伝え方をしたんです。

かラスマタケオ

面接官から「プラスがあったんですよね?(それを教えてください)」と返されました。編入学して良かったこと(エピソード)を伝えたら良いと思います。何事も成果をバシッと伝えるのは仕事のミーティングと一緒だと思います。社会人は成果を知りたいですからね。編入学した編入学後の充実で勝負してください!

かラスマタケオ

質問者

わかりました!

編入ここあ

実際に編入して周りの反応はどうなの…というところ気になりますよね!

編入ここあ

基本的にかけられる言葉としては「編入、何それ?」、「それって前は別の大学行ってたてこと?」と興味を示してくれます。少し説明すると、「いや、本当にすごいね。自分ならできないよ。」と言った言葉をかけてもらえることが多いです。
そういえば・・・
お世話になった大学院の先輩から「編入生ってめっちゃ賢いイメージある。」って言われたこともあったな・・・

かラスマタケオ

努力できる人・芯を持った人という印象を持ってもらえるのではないでしょうか。

かラスマタケオ

編入ここあ

学習塾のアルバイトの面接を受けた時もウケが良かったです。実際に採用していただけました!
それはよかった!

かラスマタケオ

質問者

それはよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA