編入後の生活は勉強が中心

編入ここあ

こんにちは!編入ここあです。
編入後の大学生活はこんなんだ〜ってイメージを持っていただければ嬉しいです!
私も10年以上前に編入生でしたけど・・・
本読んでる時間がほとんどだったなぁ・・・

かラスマタケオ

編入ここあ

単位認定59単位だったので
もちろん勉強時間は長いです・・。
私は56単位スタートでした
高校の友達に「留年ペース」とヤジられ・・・
しかし4年次は108単位スタートでした!
もう全力で勉強だけしてましたよ!

かラスマタケオ

編入ここあ

私は新聞読んでるんですよ!
受験の時も読んでましたけど~!もうすぐ就活が始まるので!
読んで気になった記事はスクラップにしましょう!
これは受験生にも言えることですが新聞は読んでみましょう!

かラスマタケオ



1回目の緊急事態宣言(2020年4月〜6月)の期間においてGDPはかなり急に落ち込んでいます。戦後最大の落ち込みであるようです。内需・外需についても2回目の緊急事態宣言(1月8日から3月21日)の影響もあって大きく低迷しています。政府としても感染拡大の早期の収束を可能にし、2021年4〜6月以降はプラス転換を期待したものの4月に入って3回目の緊急事態宣言。
毎日新聞5月19日の朝刊に『GDP、年5.1%減 1-3月期、昨年度は下げ最大』という記事がありました!
これによると・・・!
おお!
2021年1-3月期の国内総生産(GDP、季節調整値)は、三四半期ぶりのマイナス!
ひえー!
もう原因はお察しだと思います!
新型コロナウイルス感染症による経済の冷え込みが原因と考えられますよね。グラフから分かる通り、想定に大きな狂いが生じているようです。

いいですね!
私は雇用の回復が気になりますね!

かラスマタケオ

大学はどんな感じですか?

かラスマタケオ

編入ここあ

毎日、授業・課題・授業の繰り返しです!!大変!でもこれもこれで楽しいものですよー!


ついさっき受けてきた「アメリカ文学」の授業のノートをシェアしておきます!
遠い存在だった教授の講義を〜(@_@)感動です。笑

編入ここあ

ではでは、今回はここら辺にしておきます。
みなさん頑張りましょう!

かラスマタケオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA